忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


メッセージお気軽に
Powered by SHINOBI.JP
イチオシお気に入りアーティスト
cluelessbanner
いつの間にかThistimeさんからリリースされていた、オランダのステキポップバンド。エモっぽさも感じさせつつ、キャッチーで元気な音に心かっさらわれること必至。
lawseasoncombo
Thistime Recordsさんから、またも素敵なバンドが。From Sweden、しっとりと心にしみる、優しい質感。

Thistime Recordsさんより。From Australia、眩しいくらいのキャッチーかつメロウな、甘酸っぱいポップが詰まっています。Next FOWか、WEEZERか?!てなくらいにGOOD!
anderson E-CARD
私の超フェイヴァリットアーティストが、Thistime Recordsさんより登場! From Netherlands、とにかく素敵の一言に尽きます!! KOCやPostal Sevice好きならマスト!

asingermustdie
A Singer Must Die
From UK。The Smithsの影響も受けつつ、独特の美学を持っているような気がします。

jonah
Jonah
From US。UKの繊細さとUSインディーの匂いを持つ素敵なバンド。 Voがとても綺麗で、聞き入ってしまうことうけあいです。

davidford
David Ford
From UK。ex-Easyworld。震えがくるほど美しい歌声とメロディ。 彼はもっと知られてもおかしくない、そういうSSWです。

つねにイチオシ
kelt2
kelt
友人という贔屓目を抜きにして、素晴らしい1stアルバムです。 素朴であたたかみのある声は、ココロのイライラ・モヤモヤを優しくしずめてくれます。

romanfischer_personare
Roman Fischer
New Album「Personare」on sale(in Germany)
1stから大きく変化し、脱皮を遂げた彼の真価がここに。
狂気さえ感じさせるピアノが、耳にこびりついて離れません。

dylanmondegreen4
Dylan Mondegreen
もう、ホントに大好き。The Margaretsとも仲良し。
アルバムは9月を予定。
先行シングル「Wishing Well」、i-Tunesで配信中です!!
最新コメント
(09/21)
(09/18)
(09/18)
(09/17)
(09/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Meili's soliloquy
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



眠いです。
最近、どうも寝つきが良くないです。朝は早く目覚めてしまって、それから眠れないし。
しかし、これ以上強い眠剤を使うと、起きられなくなってしまうのでダメなのです。

そろそろフジの荷造りを始めなくては(早
長靴、どこにしまったっけ…?

now listening:
Rufus Wainwright / Release The Stars

そうそう、ルー様のチケは今日から先行予約。
スザンヌ・ヴェガがルー様の翌日に決定。どうしよ…。
Yetiは、Smashが呼び屋になって、9月18日に来日が決定しました。行くぞ!!
PR


AM10:13、中越地方を襲った大地震。
私はそのときトイレの中(…)におりまして、「なんか揺れてるなあ」と思ったくらいでしたが、部屋に戻ったら、MLBが緊急ニュースに切り替わっていたので、驚きました。
被害もずいぶん出ているようで、心配です。それに加えて大雨の予報だとか。これ以上犠牲が出ることのないように祈るばかりです。
犠牲になられた方々には、深くお悔やみ申し上げます。

話は変わりますが、ふだん通販をしない私が、ひとつだけ続けているものがあります。
フェリシモのhaco(悪名高きと言う人もいますが・笑)です。
自分で色を選べないという、ツーハンにあるまじきそのルールのぶち壊しっぷりにKOされている感じですね。
けれど、わりと良いモノ買えていると思います。鬱で死にそうだったときは、hacoの服しか着ていなかったような気が。
で、今回のカタログをぱらぱらと見ていたら、私が好きでCDを持っているフランスのアーティスト・Herman Duneがふつうにスナップに出てました!びっくりな発見。
今回も2点ほど注文してみました。
素敵なのが届くと良いなあ。

now listening :
Jesse Malin / The Heat
Ocean Colour Scene / The Best Of Ocean Colour Scene
Ocean Colour Scene / On The Leyline


belisha


マイスペを開くと、特定のアーティストがプッシュされているのを見かけます。
たいていは聴かないままで終わってしまうのですが、今回は聴いてしまいました。
なぜかといえば、あまりに写真がアホっぽかったので(苦笑
だって、この↑写真、12月に撮ったそうですよ?確信犯的バカとしか言いようがない(笑

彼らはBelisha。UKのバンドです。
音は、イマドキっぽいのか時代錯誤なのか、判断すらつきかねる雑食な感じ。シンセサイザーの音がきいてるかな。あと、Braveryが出てきたときの雰囲気かもしれません。
「Who's A Clever Boy」なんかはWe Are Scientistsに近い気が。
「Rasputin」は、笑わせてもらいました。まさにラスプーチンっぽい(どんなだ)音。ゴーゴーラスプーチンとか言ってます。素敵です。
「Calamity Lane」も、怪しげな中近東系の音が良い感じ。
どこかのプレスには、「hottest band」と銘打たれてましたが、まさにそういう形容が似合う(それしか似合わないとも言う)バンドです。

腹抱えて笑って、ノリノリで聴くか、避けて通るかどっちかのバンドだと思います。

私はノリノリで聴いてます。

一度は聴いてみる価値アリ<マイスペ>


私が、まさに「自分で」見つけた、USのパワーポップバンド・Stereosoul。
<マイスペ>で聴いた「I'm in love with a porno star」にがっつりとココロをつかまれ、HMV uk(だったかな?)から通販して(これが相当待たされた)買ったアルバムは、今でも大事に大事に聴いています。

そんな彼らですが、マイスペもほとんど更新されることなく、このままフェイドアウトか…と思っていたのですが、突如オフィシャルに「New Album Coming Soon」の文字が躍り、私の心も躍りました。

しかしそれからまた数ヶ月。

今日、不意にマイスペのInboxに彼らからの「Thank you」というメッセージが届きました。

なんと、Thistime Recordsさんが手がけるPowerpop Academyと、今、コンタクトを取っているとのこと!
きっかけは、私がThistimeのスタッフさんに、彼らを推薦したことだったのだそうです。
まだきちんとした話はついていないそうですが、もしPowerpop Academyから彼らのニューアルバムがリリース…なんてことがあったら、嬉しくて鼻血が出そうです。

うまくいくといいな。

嬉しくて、彼らのアルバムを引っ張り出してきました。
このアルバム、FOWやWellingtonsにも負けないパワーポップです。
よろしければこちらがレビュー↓
<rakutenの記事>


フジも近いということで、最近はOCSばかり聴いています。
いまは「Marchin' Already」。
「better day」が好きで好きでたまらないのです。
ベタな言い方ですが、大好きな曲です。

When you're giving everything away
Everybody lets you pay
You're saving up for a better day
Seeing things in a better day
When you know you've got to live
There's nothing you won't give
To hear the phone and not let it ring
Every Monday morning


私に元気をくれる歌です。JEWの「Middle」と同じようなエネルギーが、この歌にはあると思っています。

OCSの曲は、どれを聴いてもぐっとくるものがあります。
奇妙な懐かしさ。郷愁とでも言えばいいのでしょうか。
当てはまらないかもしれないけれど、過ぎ去った学生時代を思い起こしたりします。
何てことはないけれど、たいしたこともしなかったけれど、あの頃は、確実に、輝いていた。
そんな、輝いた日々を記憶の底辺から引っ張り出してくるOCSの曲たち。

輝きを失った今の自分には、眩しすぎるあの頃。

輝き方なんて忘れてしまった今、その記憶を示してくれようとしているかのような気がします。

そして、ほろ苦さを胸に抱きつつも、何とか今の位置で頑張ろうと、無駄にあがいてみようかという気にさせられるのです。

こんな気持ちになる音は、本当に正直言って、OCS以外ありません。
Suedeだってこういう気持ちにはならない。

ああ、さらば、わが青春の光。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ out of nothing ] All Rights Reserved.
http://outofnothing.blog.shinobi.jp/