カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
Powered by SHINOBI.JP

いつの間にかThistimeさんからリリースされていた、オランダのステキポップバンド。エモっぽさも感じさせつつ、キャッチーで元気な音に心かっさらわれること必至。

Thistime Recordsさんから、またも素敵なバンドが。From Sweden、しっとりと心にしみる、優しい質感。

Thistime Recordsさんより。From Australia、眩しいくらいのキャッチーかつメロウな、甘酸っぱいポップが詰まっています。Next FOWか、WEEZERか?!てなくらいにGOOD!

私の超フェイヴァリットアーティストが、Thistime Recordsさんより登場! From Netherlands、とにかく素敵の一言に尽きます!! KOCやPostal Sevice好きならマスト!

A Singer Must Die
From UK。The Smithsの影響も受けつつ、独特の美学を持っているような気がします。

Jonah
From US。UKの繊細さとUSインディーの匂いを持つ素敵なバンド。 Voがとても綺麗で、聞き入ってしまうことうけあいです。

David Ford
From UK。ex-Easyworld。震えがくるほど美しい歌声とメロディ。 彼はもっと知られてもおかしくない、そういうSSWです。
つねにイチオシ

kelt
友人という贔屓目を抜きにして、素晴らしい1stアルバムです。 素朴であたたかみのある声は、ココロのイライラ・モヤモヤを優しくしずめてくれます。

Roman Fischer
New Album「Personare」on sale(in Germany)
1stから大きく変化し、脱皮を遂げた彼の真価がここに。
狂気さえ感じさせるピアノが、耳にこびりついて離れません。

Dylan Mondegreen
もう、ホントに大好き。The Margaretsとも仲良し。
アルバムは9月を予定。
先行シングル「Wishing Well」、i-Tunesで配信中です!!
最新記事
(05/29)
(05/15)
(09/23)
(09/13)
(09/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mei
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/15)
カウンター
アクセス解析
| Meili's soliloquy
自信を持って、「自分は音楽馬鹿だ」と言える人は、どれくらいいるのでしょうか。
そして、それをちょっと履き違えて、誇らしげに語っている人は、どれくらいいるのでしょうか。 私の周りにもいることが判明しました。 貴方こそ、よほど変なプライドを持っているのではありませんか。 馬鹿がつくほどのめりこめるものは、そうはありません。 私の考えですが、それを一生にひとつだけでも見つけられたら、人間、その場で死んでも良いでしょう。 もしそれがなかったら生きていけない、と言う人はたくさんいます。 けれど、本当に生きられなくなりますか? たぶん違うと思う。私はたぶん音楽がなくても、死にはしない。つまらなくはなるけれど、生きていけると思う。生きていけるというか、惰性で生きていくことになると思う。 それが当てはまるのは、私だけではないはず。 私は音楽が「好き」です。 けれど、「馬鹿」ではありません。 Brett Andersonも「大好き」だけれど、「馬鹿」じゃない。 Suedeだって、なくなってしまったけれど、私はこうして生きている。 誇らしげに自分を「馬鹿」だと語るな。 馬鹿と言うことで謙遜しているつもりだとしたら、大間違いだ。 貴方は、違う意味で、愚かだね。 ………… 個人攻撃です。ごめんなさい。 けれど、私は貴方のようなタイプとは相容れないな。 PR 夏フェスの予習にと、Chemicalsのベストを聴いております。 正直、そんなに彼らに思い入れはなかった私。 ですが、フジの3日目トリを飾るというのならば、興味がわかないワケはありません。 廉価盤でCCCDではないということもあり、これを買いました。えー、新譜はまだです(汗)。そんなに余裕がないので…。 いやしかし、カッコイイですね!腹にズシンとくるビートに、切り込んでくるような歪んだ電子音、フィーチャリングされるVo(特に"Setting Sun"のNoel!!)、どれを取っても、イマドキのニューレイヴ・ダンスミュージックにひけは取りません。ってか、はるかに上。 何かのインタビューで、彼らが、「今のダンス系のやってることは嫌いじゃないけど、あれはもう僕らがやったことだから」という発言を読みました。 その通りだと実感しています。 Simian~やJustice、Digitalismなど、カッコイイけれど、Chemicalsがやったことをちょっと目新しげにして焼き直し感があるのかなあと思いました。 はあ、聴かず嫌いしていたことに後悔。 Chemical Brothersは10年前くらいから、こんな音を生み出していた。 すごいという以外、どんな言葉が見つかるというのでしょう。 セール初日。
怒涛のごとく押し寄せる客波に、無駄な抵抗をした感じです。 つ、疲れた…。 ようやく今になってSimian Mobile Discoを聴いています。順番がついに回ってきました。 こりゃあ、JusticeとかDigitalismよりももっと好きだな…!! フジの夜中@レッドマーキーは彼らにいちばん期待!といったところでしょうか。 カッコイイなあ、こういう電子音。 前述の2者よりももっとテクノ寄りな雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。あれだ、Vitalicとかタクティールとか、フレンチ系に近いような。 話は転じて、これから欲しいものリスト Bright Eyesの新譜国内盤 Ryan Adamsの新譜国内盤 Switchesの新譜国内盤 Velvet Revolverの新譜国内盤 …くらい? 早いところでは、今日から夏のセールです。
なんだかんだと出勤前に朝イチで参戦。 moussyでTシャツを買い込みました。このブランド、ギャル系なのになぜかデニス・モリスコラボとかソニック・ユースロゴとかあるんです。買わないわけにはいかず(プロパーのときに売れ残りまくっていた・苦笑)。 シド・ヴィシャスがババンとプリントしてあるのは、ちょっと恥ずかしいような気もしますが。でも買っちゃったしー。 その後は出勤。 明日から私のいる店もセール開始。いろいろな準備に追われたり、厄介な客に手こずったりしているうちに、あっという間に終業時間を過ぎてしまいました。 明日のセール、どんなんかな…。人、来るのかな…(正直、イヤ・笑)。 セール品の中には、掘り出し物もいくつか。 アンディ・ラウのDVD2枚と、MorrisseyのDVDを1枚取り置きしてあります。フフフ。Sloanも安くなるし、ちょっとこれは欲しいのが多すぎる…!! *in English* A summer sale has started. Of course I went getting some clothes, there is no reason why I don't go! I bought some T-shirts at moussy. Lots of "GIRLS" like this brand, but to my surprise, it produces some T-shirts featuring Denis Morris. For example, Sex Pistols and Syd Vicious. In addition, Sonic Youth's!! After the fight in a department store, I went to work. Our store's sale will start tomorrow. We were soooo busy to prepare for it. We couldn't take a rest today! I've already got a few DVDs before the sale :) Andi Lau's and Morrissey's. I found Sloan's, but maybe it won't be sold soon, haha! 今日、初めてアロマオイルなるものを買ってみました。
今までこういったもの(例えば、キャンドルとか)にはまったく興味がなかったのですが、ここのところの落ち込み具合に伴い、何かにすがりたくなったというのが本当のところです。 そこで目についたのがアロマオイル。 試しに買ってみて、さっそく家で実行。 ランプの上の小皿に数滴垂らしてみたらなんと! めちゃくちゃリラ~ックス。 良いものですね、こういうのも。 ラベンダーの香りに包まれてKITSUNE MAISONコンピを聴きながら、これを書いています。良いなあアロマ&KITSUNE。 さてと、そういう趣味になるのならば、部屋をキレイにせねば…(汗
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ out of nothing ] All Rights Reserved. http://outofnothing.blog.shinobi.jp/ |