カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
Powered by SHINOBI.JP

いつの間にかThistimeさんからリリースされていた、オランダのステキポップバンド。エモっぽさも感じさせつつ、キャッチーで元気な音に心かっさらわれること必至。

Thistime Recordsさんから、またも素敵なバンドが。From Sweden、しっとりと心にしみる、優しい質感。

Thistime Recordsさんより。From Australia、眩しいくらいのキャッチーかつメロウな、甘酸っぱいポップが詰まっています。Next FOWか、WEEZERか?!てなくらいにGOOD!

私の超フェイヴァリットアーティストが、Thistime Recordsさんより登場! From Netherlands、とにかく素敵の一言に尽きます!! KOCやPostal Sevice好きならマスト!

A Singer Must Die
From UK。The Smithsの影響も受けつつ、独特の美学を持っているような気がします。

Jonah
From US。UKの繊細さとUSインディーの匂いを持つ素敵なバンド。 Voがとても綺麗で、聞き入ってしまうことうけあいです。

David Ford
From UK。ex-Easyworld。震えがくるほど美しい歌声とメロディ。 彼はもっと知られてもおかしくない、そういうSSWです。
つねにイチオシ

kelt
友人という贔屓目を抜きにして、素晴らしい1stアルバムです。 素朴であたたかみのある声は、ココロのイライラ・モヤモヤを優しくしずめてくれます。

Roman Fischer
New Album「Personare」on sale(in Germany)
1stから大きく変化し、脱皮を遂げた彼の真価がここに。
狂気さえ感じさせるピアノが、耳にこびりついて離れません。

Dylan Mondegreen
もう、ホントに大好き。The Margaretsとも仲良し。
アルバムは9月を予定。
先行シングル「Wishing Well」、i-Tunesで配信中です!!
最新記事
(05/29)
(05/15)
(09/23)
(09/13)
(09/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mei
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/15)
カウンター
アクセス解析
| Meili's soliloquy
フジが終わりました。
帰ってまいりました。 ぽっかりとココロに穴の空いた、この空虚な感じは何だろう。 いつも、フジが終わるとこの感覚に襲われるのだけれど。 また1年後を楽しみに、1日1日を生きていかなくては。 音楽ネタはrakutenに書こうかと思っていますが、音楽以外でもいろんなことがあったフジ、そのことを書こうかと。 まず、大きな出来事は、シンガポールの友人がやってきたこと! マイスペで仲良くなったのですが、まさかホントに日本に来ちゃうなんて。 ケータイのメールで自分の位置を教えあって、ようやく会えたときには嬉しかったですね。 拙い英語でコミュニケーションを取りながら、いろいろ喋りました。 この人とは、本当にしょっちゅう遭遇しました(笑)。べつに電話したわけでもないのに、ふつうに道端で会ったり、越後湯沢の駅で会ったり。 まだ数日日本にいるとのことで、エンジョイして欲しいです。 アーティスト遭遇もけっこうありました。 まず、前夜祭に出発する前に、渋谷のセンター街で、KaisersのSimonとWhityを発見、3ショットで写真を撮ってもらいました。幸先良いスタートです。 そして前夜祭ではMumm-RaのVoくんを発見。キレイなお顔でした♪ ホテルではKings Of Leonのメンバーとぶつかりそうになり、「Excuse me~♪」と言われたり(笑 サイン会は4つ参加(多 Ocean Colour Sceneは、感極まって涙ぐみ、SimonとSteve、Oscarに、まるでお父さんのようにハグしてもらいました(泣いてたからか…?)。いちばんぎゅうぎゅうしてもらったかな。 FOWはとにかくJody。カッコよかった…!Chrisも、今回は体調が良さそうで、ご機嫌でした。 Kaisersは、Nickに「You're my prince!」と告白してニッコリされ、Rickyのムチムチした首に抱きつき、色々やらかしてきました。 the Pigeon Detectivesは、サイン会が写真撮影会と化し、本当にたくさんコミュニケーションが取れました。Mattにフォーリンラヴです。 とまあ、覚え書き程度に書き逃げ。 ちゃんとしたのは後で書きます。 PR 明日は苗場に向けて出発です。
ココロが躍りますね。だって、この4泊5日のために、この1年生きてきたようなものだもの。 i-Podの更新も済んだし、荷造りも完了したし、あとは寝て、夜が明けるのを待つだけ!! 何を見ようかというと、 1日目 OCSのサイン会に行きたい 15:50~Jarvis Cocker@Green Stage 18:20~Ocean Colour Scene@Red Marquee 20:30~Fountains Of Wayne@Red Marquee 21:30~The Cure@Green Stage 2日目 14:20~!!!@Green Stage 15:50~Kula Shaker@Green Stage 17:30~Kaiser Chiefs@Green Stage 19:20~Iggy&the Stooges@Green Stage 21:30~Beastie Boys@Green Stage 休憩 23:00~Space Cowboy@Red Marquee 00:00~Simian Mobile Disco@Red Marquee (希望) 2:30~Justice@Red Marquee 3:30~Teenage Bad Girl@Red Marquee 3日目 The Pigeon Detectivesのサイン会に行きたい 12:45~The Pigeon Detectives@Red Marquee 17:30~Happy Mondays@Green Stage 19:20~Tokyo Ska Paradise Orchestra 21:30~The Chemical Brothers 2日目死亡決定。どれか削らなければ…(泣)Greenばっかりで、まるで厨房です…。どこか奥地に行ってみたい気もするのですが。 そして、2日目の後遺症により、3日目は午後からになりそうな…予感…。 それでも、やっぱり楽しみだ~!!! 約2年ぶりに(苦笑)、i-Podの中身をアップデートすることにしました。
私のi-Podは、ちょっと古い型なので、カラーでもないし薄くもないけど、いちおう30Gです。けれど、その30Gにはとうてい収まりきらないほどの音楽が手元にあるわけで。 フジに出陣ということで、フジっぽい選曲にしようと、今、四苦八苦しながら音源を詰め込んでいるところです。 ケミカル兄さんとかSpace CowboyとかSimian Mobile Discoとか… OCSとか、The Pigeon Detectivesとか… Jarvis(はあと)とか… 色々です。 そうそう、フジのサイン会決定しましたね。 OCS、サイン会決定!!! こりゃあ行かなきゃならんかね。 去年ほど豪華絢爛ぶりではないけれど、3日目のThe Pigeon Detectivesも気になるなあ。 幸い、この2つはアクトとかぶらないので、思案中です。 さあ、いよいよ明後日だ。 言葉が挑戦的な人は嫌い。
クールを気取っている言葉が嫌い。 自分はこんなだけど、本当はスゴイんだぞっていうのがにじみ出ているのが嫌い。 そういう物言いをする人は嫌い。 自分がすべて正しくて、自分こそが誰よりもクールだと思っているヤツは最低。 で、それを一応の自分卑下の後に、これ見よがしに書きつけるのが何とも言えず嫌な感じ。 自分だけが可愛くて、ちょっと気に入らないことがあると、手のひらを返したかのように攻撃してくるヤツがいる。 まああれだ、ビョーキなんだから仕方ない。 早く治してやれ、医者よ。 治りもしないか。 フジを数日後に控え、ようやくフェスのCDを聴き出すという始末。 Kula Shakerの新譜「Strangefolk」。 みなが一様に口をそろえていうように、「インド!」的な色彩はちょっと引っ込み、フツーにカッコイイロックなアルバムです。 でもやっぱりオルガンはキモですね。これがあるとないとでは、Kula ShakerがKulaであるかないかというところですから。 「Dictator」はだいぶアレンジ変わりましたね。私は初期の方がいちばん好きだったりするんですが…。 それにしても、これだけのクオリティを再結成で生み出すことができるとは。いやはや、クリスピアン王子、さすが王子です。 お気に入りは「Song Of Love / Narayana」。なんだ、やっぱりインドっぽいのが好きなんじゃないか、自分(苦笑)。オルガンがたまりません。 これをグリーンで見るんだなあ…。嬉しいなあ。 去年の、狂乱のレッドマーキーからどう変化してくるのか。 とても楽しみであります。
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ out of nothing ] All Rights Reserved. http://outofnothing.blog.shinobi.jp/ |