忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


メッセージお気軽に
Powered by SHINOBI.JP
イチオシお気に入りアーティスト
cluelessbanner
いつの間にかThistimeさんからリリースされていた、オランダのステキポップバンド。エモっぽさも感じさせつつ、キャッチーで元気な音に心かっさらわれること必至。
lawseasoncombo
Thistime Recordsさんから、またも素敵なバンドが。From Sweden、しっとりと心にしみる、優しい質感。

Thistime Recordsさんより。From Australia、眩しいくらいのキャッチーかつメロウな、甘酸っぱいポップが詰まっています。Next FOWか、WEEZERか?!てなくらいにGOOD!
anderson E-CARD
私の超フェイヴァリットアーティストが、Thistime Recordsさんより登場! From Netherlands、とにかく素敵の一言に尽きます!! KOCやPostal Sevice好きならマスト!

asingermustdie
A Singer Must Die
From UK。The Smithsの影響も受けつつ、独特の美学を持っているような気がします。

jonah
Jonah
From US。UKの繊細さとUSインディーの匂いを持つ素敵なバンド。 Voがとても綺麗で、聞き入ってしまうことうけあいです。

davidford
David Ford
From UK。ex-Easyworld。震えがくるほど美しい歌声とメロディ。 彼はもっと知られてもおかしくない、そういうSSWです。

つねにイチオシ
kelt2
kelt
友人という贔屓目を抜きにして、素晴らしい1stアルバムです。 素朴であたたかみのある声は、ココロのイライラ・モヤモヤを優しくしずめてくれます。

romanfischer_personare
Roman Fischer
New Album「Personare」on sale(in Germany)
1stから大きく変化し、脱皮を遂げた彼の真価がここに。
狂気さえ感じさせるピアノが、耳にこびりついて離れません。

dylanmondegreen4
Dylan Mondegreen
もう、ホントに大好き。The Margaretsとも仲良し。
アルバムは9月を予定。
先行シングル「Wishing Well」、i-Tunesで配信中です!!
最新コメント
(09/21)
(09/18)
(09/18)
(09/17)
(09/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Meili's soliloquy
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フジが終わりました。
帰ってまいりました。

ぽっかりとココロに穴の空いた、この空虚な感じは何だろう。
いつも、フジが終わるとこの感覚に襲われるのだけれど。
また1年後を楽しみに、1日1日を生きていかなくては。

音楽ネタはrakutenに書こうかと思っていますが、音楽以外でもいろんなことがあったフジ、そのことを書こうかと。

まず、大きな出来事は、シンガポールの友人がやってきたこと!
マイスペで仲良くなったのですが、まさかホントに日本に来ちゃうなんて。
ケータイのメールで自分の位置を教えあって、ようやく会えたときには嬉しかったですね。
拙い英語でコミュニケーションを取りながら、いろいろ喋りました。
この人とは、本当にしょっちゅう遭遇しました(笑)。べつに電話したわけでもないのに、ふつうに道端で会ったり、越後湯沢の駅で会ったり。
まだ数日日本にいるとのことで、エンジョイして欲しいです。

アーティスト遭遇もけっこうありました。
まず、前夜祭に出発する前に、渋谷のセンター街で、KaisersのSimonとWhityを発見、3ショットで写真を撮ってもらいました。幸先良いスタートです。
そして前夜祭ではMumm-RaのVoくんを発見。キレイなお顔でした♪
ホテルではKings Of Leonのメンバーとぶつかりそうになり、「Excuse me~♪」と言われたり(笑

サイン会は4つ参加(多
Ocean Colour Sceneは、感極まって涙ぐみ、SimonとSteve、Oscarに、まるでお父さんのようにハグしてもらいました(泣いてたからか…?)。いちばんぎゅうぎゅうしてもらったかな。
FOWはとにかくJody。カッコよかった…!Chrisも、今回は体調が良さそうで、ご機嫌でした。
Kaisersは、Nickに「You're my prince!」と告白してニッコリされ、Rickyのムチムチした首に抱きつき、色々やらかしてきました。
the Pigeon Detectivesは、サイン会が写真撮影会と化し、本当にたくさんコミュニケーションが取れました。Mattにフォーリンラヴです。

とまあ、覚え書き程度に書き逃げ。
ちゃんとしたのは後で書きます。
PR


明日は苗場に向けて出発です。
ココロが躍りますね。だって、この4泊5日のために、この1年生きてきたようなものだもの。
i-Podの更新も済んだし、荷造りも完了したし、あとは寝て、夜が明けるのを待つだけ!!

何を見ようかというと、

1日目
OCSのサイン会に行きたい
15:50~Jarvis Cocker@Green Stage
18:20~Ocean Colour Scene@Red Marquee
20:30~Fountains Of Wayne@Red Marquee
21:30~The Cure@Green Stage

2日目
14:20~!!!@Green Stage
15:50~Kula Shaker@Green Stage
17:30~Kaiser Chiefs@Green Stage
19:20~Iggy&the Stooges@Green Stage
21:30~Beastie Boys@Green Stage
休憩
23:00~Space Cowboy@Red Marquee
00:00~Simian Mobile Disco@Red Marquee
(希望)
2:30~Justice@Red Marquee
3:30~Teenage Bad Girl@Red Marquee

3日目
The Pigeon Detectivesのサイン会に行きたい
12:45~The Pigeon Detectives@Red Marquee
17:30~Happy Mondays@Green Stage
19:20~Tokyo Ska Paradise Orchestra
21:30~The Chemical Brothers

2日目死亡決定。どれか削らなければ…(泣)Greenばっかりで、まるで厨房です…。どこか奥地に行ってみたい気もするのですが。
そして、2日目の後遺症により、3日目は午後からになりそうな…予感…。

それでも、やっぱり楽しみだ~!!!


約2年ぶりに(苦笑)、i-Podの中身をアップデートすることにしました。
私のi-Podは、ちょっと古い型なので、カラーでもないし薄くもないけど、いちおう30Gです。けれど、その30Gにはとうてい収まりきらないほどの音楽が手元にあるわけで。
フジに出陣ということで、フジっぽい選曲にしようと、今、四苦八苦しながら音源を詰め込んでいるところです。

ケミカル兄さんとかSpace CowboyとかSimian Mobile Discoとか…

OCSとか、The Pigeon Detectivesとか…

Jarvis(はあと)とか…

色々です。

そうそう、フジのサイン会決定しましたね。

OCS、サイン会決定!!!
こりゃあ行かなきゃならんかね。
去年ほど豪華絢爛ぶりではないけれど、3日目のThe Pigeon Detectivesも気になるなあ。
幸い、この2つはアクトとかぶらないので、思案中です。

さあ、いよいよ明後日だ。


言葉が挑戦的な人は嫌い。
クールを気取っている言葉が嫌い。
自分はこんなだけど、本当はスゴイんだぞっていうのがにじみ出ているのが嫌い。
そういう物言いをする人は嫌い。
自分がすべて正しくて、自分こそが誰よりもクールだと思っているヤツは最低。
で、それを一応の自分卑下の後に、これ見よがしに書きつけるのが何とも言えず嫌な感じ。

自分だけが可愛くて、ちょっと気に入らないことがあると、手のひらを返したかのように攻撃してくるヤツがいる。
まああれだ、ビョーキなんだから仕方ない。
早く治してやれ、医者よ。
治りもしないか。


kulashaker_strangefolk


フジを数日後に控え、ようやくフェスのCDを聴き出すという始末。

Kula Shakerの新譜「Strangefolk」。
みなが一様に口をそろえていうように、「インド!」的な色彩はちょっと引っ込み、フツーにカッコイイロックなアルバムです。
でもやっぱりオルガンはキモですね。これがあるとないとでは、Kula ShakerがKulaであるかないかというところですから。
「Dictator」はだいぶアレンジ変わりましたね。私は初期の方がいちばん好きだったりするんですが…。

それにしても、これだけのクオリティを再結成で生み出すことができるとは。いやはや、クリスピアン王子、さすが王子です。

お気に入りは「Song Of Love / Narayana」。なんだ、やっぱりインドっぽいのが好きなんじゃないか、自分(苦笑)。オルガンがたまりません。

これをグリーンで見るんだなあ…。嬉しいなあ。
去年の、狂乱のレッドマーキーからどう変化してくるのか。
とても楽しみであります。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ out of nothing ] All Rights Reserved.
http://outofnothing.blog.shinobi.jp/