忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


メッセージお気軽に
Powered by SHINOBI.JP
イチオシお気に入りアーティスト
cluelessbanner
いつの間にかThistimeさんからリリースされていた、オランダのステキポップバンド。エモっぽさも感じさせつつ、キャッチーで元気な音に心かっさらわれること必至。
lawseasoncombo
Thistime Recordsさんから、またも素敵なバンドが。From Sweden、しっとりと心にしみる、優しい質感。

Thistime Recordsさんより。From Australia、眩しいくらいのキャッチーかつメロウな、甘酸っぱいポップが詰まっています。Next FOWか、WEEZERか?!てなくらいにGOOD!
anderson E-CARD
私の超フェイヴァリットアーティストが、Thistime Recordsさんより登場! From Netherlands、とにかく素敵の一言に尽きます!! KOCやPostal Sevice好きならマスト!

asingermustdie
A Singer Must Die
From UK。The Smithsの影響も受けつつ、独特の美学を持っているような気がします。

jonah
Jonah
From US。UKの繊細さとUSインディーの匂いを持つ素敵なバンド。 Voがとても綺麗で、聞き入ってしまうことうけあいです。

davidford
David Ford
From UK。ex-Easyworld。震えがくるほど美しい歌声とメロディ。 彼はもっと知られてもおかしくない、そういうSSWです。

つねにイチオシ
kelt2
kelt
友人という贔屓目を抜きにして、素晴らしい1stアルバムです。 素朴であたたかみのある声は、ココロのイライラ・モヤモヤを優しくしずめてくれます。

romanfischer_personare
Roman Fischer
New Album「Personare」on sale(in Germany)
1stから大きく変化し、脱皮を遂げた彼の真価がここに。
狂気さえ感じさせるピアノが、耳にこびりついて離れません。

dylanmondegreen4
Dylan Mondegreen
もう、ホントに大好き。The Margaretsとも仲良し。
アルバムは9月を予定。
先行シングル「Wishing Well」、i-Tunesで配信中です!!
最新コメント
(09/21)
(09/18)
(09/18)
(09/17)
(09/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Meili's soliloquy
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゆうべはイングランド対パラグアイをTV観戦。

いきなりベッカムのFKが相手選手の頭をかすめてオウンゴール。

え~そんな~。

しかもGK負傷でさっさと交代、パラグアイ。

その後も前半はイングランド怒涛の攻撃。
ランパードのミドルは強烈だったなあ。

後半は一転、パラグアイが押し気味。
サンタクルス頑張れ~!

しかしそんな応援も虚しく、1-0のまま終了…。

あーあ、パラグアイ負けちゃった。
母はベッカム見られて満足だったようです。
むむむ、後半はだいぶイングランドの集中力が切れてきたから、パラグアイにもチャンスがあると思ったのになあ。

せめて引き分けて欲しかったのでした。
PR


gemany2


さあ、いよいよワールドカップが開幕しました。
もちろん開幕戦は見るぞ~!と気合いを入れてTVの前にスタンバイ。
自国の試合じゃないのに、なんだかドキドキするものですね。

さてさて、試合の方は。
開始早々、ドイツのDFラームの強烈シュートが決まり、ドイツ先制!
金田さんも嘆息をついてましたけど、カッコイイシュートでしたよ。
しかし、この前後あたりにフリンクスのすんごいミドルがあったんです。これが後半に芸術シュートをもたらすのです。
ところが、ドイツのDFがよれよれしている間に、コスタリカFWワンチョペが軽~く同点ゴール。
おやおや、これでは日本戦と同じような失点のしかたですね、ドイツ。
でもドイツにはコイツがいる!

ヘディングならクローゼ。
ヘディングしかできないんじゃないかっていう(禁)クローゼ。

ごめんなさいクローゼ、あなたはもう2002年のときのあなたじゃなかったんですね。
立派なFWになりましたね~。
バースデーゴールを2発も決めました。
ハットトリックまでいっちゃったらすごかったですね。交代してしまいましたが。

コスタリカも頑張ります。
ワンチョペがまたもゴールを決めました。
こないだのトヨタカップで、デポルティボ・サプリサが来日していたこともあって、サプリサメンバーが数多くいるコスタリカ代表は、けっこう知った名前が多かったです。

んで、個人的ハイライトが、後半のフリンクスのミドルシュート!!
グラウンダーのクロスをもらって、「え、狙うの?」と思う間もなく、ボールはネットに突き刺さっていました。
見惚れてしまいましたね。
こういう豪快かつ華のあるゴールを決められる選手が日本にもいたらなあ…と羨ましく思いました。

結果は4-2でドイツが勝利。開催国の面目を守りました。

今日の夜はイングランド-パラグアイ戦です。
母はやっぱりベッカムだそうです。
私はサンタクルスを応援します。
なんだ、この面食い母娘。


keane2


買わないつもりでいたのですが、やっぱり買わずにいられなかった。

Keane新譜"Under The Iron Sea"。

先行シングル"Is It Any Wonder?"は、最初聴いたときは、あまりのギャップに「???」となったのですが、それも今では全く感じません。それどころか、カッコイイなあと溜息をつきながら聴いているところです。
ちなみにPVもカッコイイですよね。

前作"Hopes And Fears"でたっぷりと見せ付けてくれたピアノ美メロはちょっと控え目に、代わって、力強いキーボードの音が主張を強くしています。歪みさえ感じさせるその音が、意外にも、Keaneの持っていたふわふわとした雰囲気に合っているかもしれません。

もちろん、Keaneお得意の泣き美メロチューンもあります。
けれど、それだけがKeaneじゃないぞ、というところを見せ付けてくれた、意欲作だと思いました。
そして、Keaneはロックバンドとしての足場を固めに来た、と感じました。

Keaneとの出会いはOFSでした。
タルボがおすすめで出してきたんだったかなあ、まだPVもない状態で「Somewhere Only We Know」を流してくれて。
いい曲~!と思っていたら、そのうちにFMなんかでも流れ出して、あれよあれよと言う間に売れてしまったというところです。

うん、やっぱりKeane好き。
トム、随分精悍な顔付きになったね~。
フジのアフターパーティーで見た、ほっぺた真っ赤のキミが忘れられません(笑


adamparker


今日も今日とてSSWの紹介です。
本日はAdam Parker。
ロンドンを拠点として活動している(らしい)SSWです。

耳ざわりの良い声に、そっと奏でる感じのギターがぴったりです。
また、少しエレクトロな雰囲気も随所から感じます。
マイスペでも聴けるとおり、mixもあるので、エレクトロ系にも通じるところがあるのかな~と思っていたら、ご本人、DJとして活動していたこともあるようです。なるほど。

Kingston Universityを卒業後、LAやコペンハーゲンに移り住んだり、クラブDJやギタリストとして活躍していた時期もある彼。
そういう体験が、今の彼のソングライティングに生かされているのですね。

すぐに気に入ったのでメッセージを送ったら、即座に返事が来ました。
こういうマメな方、好きです。

アルバムはもうすぐできるとのこと。
楽しみにしています。


civilian


待ちに待ったBoy Kill Boyの新譜「Civilian」です。
彼らとの出会いはそんなに古くもなく、2ndシングル「Civil Sin」を新宿タワレコで偶然聴いたときでした。
あのイントロを聴いた瞬間に、「こりゃあキタぜ~!!」と妙に興奮したのを覚えています。

その後、「Back Again」「Suzie(再発)」リリース後、満を持してのアルバムをドロップ。

いやあ、期待に違わない出来です。
BKB節とも言えるようになってきた、過剰ゴージャスアレンジが全面に押し出され、中毒性のあるメロディが散りばめられています。
キャッチーで軽やかでありつつ、時にくどいほどのサウンドなのですが、これがどうして、頭の中をリフレインして止まらない。
一度はまったら脱け出せない、だから中毒性があるのですね。
あ、ひとつ言うなら、「Civil Sin」はシングルVerの方が良いかも。あっちの方がよりゴージャスなんですよね。

しかし、NMEのライヴも軒並みSOLD OUTするくらいにあっちでは過熱しているんですが、イマイチ日本での盛り上がりに欠けるような。
今、私の中でいちばん熱いUK新人くんたちなのですが。
国内盤発売希望~。ついでに来日も希望~。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ out of nothing ] All Rights Reserved.
http://outofnothing.blog.shinobi.jp/