カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
Powered by SHINOBI.JP

いつの間にかThistimeさんからリリースされていた、オランダのステキポップバンド。エモっぽさも感じさせつつ、キャッチーで元気な音に心かっさらわれること必至。

Thistime Recordsさんから、またも素敵なバンドが。From Sweden、しっとりと心にしみる、優しい質感。

Thistime Recordsさんより。From Australia、眩しいくらいのキャッチーかつメロウな、甘酸っぱいポップが詰まっています。Next FOWか、WEEZERか?!てなくらいにGOOD!

私の超フェイヴァリットアーティストが、Thistime Recordsさんより登場! From Netherlands、とにかく素敵の一言に尽きます!! KOCやPostal Sevice好きならマスト!

A Singer Must Die
From UK。The Smithsの影響も受けつつ、独特の美学を持っているような気がします。

Jonah
From US。UKの繊細さとUSインディーの匂いを持つ素敵なバンド。 Voがとても綺麗で、聞き入ってしまうことうけあいです。

David Ford
From UK。ex-Easyworld。震えがくるほど美しい歌声とメロディ。 彼はもっと知られてもおかしくない、そういうSSWです。
つねにイチオシ

kelt
友人という贔屓目を抜きにして、素晴らしい1stアルバムです。 素朴であたたかみのある声は、ココロのイライラ・モヤモヤを優しくしずめてくれます。

Roman Fischer
New Album「Personare」on sale(in Germany)
1stから大きく変化し、脱皮を遂げた彼の真価がここに。
狂気さえ感じさせるピアノが、耳にこびりついて離れません。

Dylan Mondegreen
もう、ホントに大好き。The Margaretsとも仲良し。
アルバムは9月を予定。
先行シングル「Wishing Well」、i-Tunesで配信中です!!
最新記事
(05/29)
(05/15)
(09/23)
(09/13)
(09/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mei
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/15)
カウンター
アクセス解析
| Meili's soliloquy
先日のAlly Kerrのライヴの際、Neal CasalのCDを物販で買ってきました。mixiのAllyコミュでNealのことが紹介されていて、オフィシャルで音源を聴いてみたところ、とても私好みの音だったため、即買ったというわけです。
今、ちょうどNealのCDを聴いているところです。最新アルバム「No Wish to Reminisce」といいます。 冒頭を飾るナンバー「You don't see me crying」は、優しいNealの声( とにかくこの声がなんとも言えず魅力的!!)が、印象的なKeyのイントロの後に、そっと包むように流れていきます。Allyのライヴ会場でラストに大音量で流れていたので、よく覚えています。いい曲だなあと思って、家に帰ってNealのCDを聴いたらこれが流れてきて、やっぱり良いものは良いと実感しました。 そのほかにも、アップテンポで駆け抜ける気持ちいいナンバーもあったり、これはかなり飽きません。 たしかに、Ally好きなら好きになれますね。 Nealはキャリアの長いSSWです。もう10年選手かな?著名アーティストのギタリストとしても活躍しているそうです。シェリル・クロウなんかそうですね。Black Crowsに加入する予定でしたが、流れてしまったそうです。勿体無い。Ryan Adamsのサポートもやってるんだっけ? オフィシャルです。一聴あれ。 実に魅力溢れるSSWです。どうして今まで知らなかったのか、歯噛みしたい思いに駆られました。 これから、ゆっくりと、彼の軌跡をたどってみようと思います。 PR パーマをかけたら、母に、
「エビちゃんみたい」 と言われました。 素直にショックです。 いや、別にエビちゃん嫌いなわけじゃないんですが、そういうのを狙ってやったのではないので。むしろその反対をイメージしたんですが…。 確かに、スタイリングしないでいると、見事な巻き髪なんです。だからエビちゃんみたいに見えるんでしょうね。 スタイリングすれば、ちょっとしたクセ毛風無造作ヘアになるんですけれど。 まあ、この髪型のおかげで、良いこともあります。 ギャル服が似合うようになりました(いまさらこの年で)。 moussyやSLYなど、今までなら、遭遇したら180度回転してGO!だったのですが、今では突撃です。 おかげで、太れません。太ったら、服着られなくなってしまうので。 これはこれで良いことなんでしょうね、節制できますからね。 以上、駄文でした。 このブログ名は見ての通り、「out of nothing」といいます。
我が最愛バンドのひとつ、Embraceの4thアルバムから拝借しました。 Embraceは先ごろ5thアルバム「This New Day」がリリースされたばかりです。UKチャートは初登場1位、素晴らしい滑り出しで、私も本当に嬉しいです。 ですが、ここで言及したいのは4thアルバム「out of nothing」。 この傑作ぶりには、言葉を失います。 数年のインターバルを経てリリースされたアルバムなのですが、休止期間の間に、バンドは解散寸前まで追い込まれたそうです。 それを救ってくれたひとつが、ColdplayのChrisが提供してくれた、「Gravity」という曲でした。 聴けば、これぞColdplayという節回し全開の曲なのですが、なぜかコレがEmbraceにハマっています。美しいメロディとスケールの大きさ、二つのバンドに共通するものがあったからこそ、Embraceが歌っても何ら違和感がなかったのでしょう。それにしても、バンドメンバー以外の人物の提供曲をシングルカットするには、相当の覚悟と勇気が要ったと思います。ある意味、賭けだったのでしょう。そして、Embraceは賭けに勝ったというわけです。 そのほかにも、「Ashes」という、力強く復活を告げる壮大ロックチューンや、タイトルに涙、メロディに涙、のバラード「Glorious Day」など、捨て曲のないアルバムに仕上がったのです。 実はデビュー当時はオアシスフェイクだと思っていました。 けれど、2nd以降見る目が変わり、4thで完全に持っていかれたのです。 私が最も愛するSuede亡き今、彼らは活動しているアーティストの中で、No.1の座についています。これからもそうでしょう。 それだけ好きなんですから、ブログタイトルにもしたくなったということです。 これから先、ちょくちょくEmbraceの名がブログに登場することになると思います。 もし見つけたら笑って流してやってください。 ノルウェーのTrashcan Sinatrasと言ってもいいかも?
というバンドのCDが、ようやくノルウェーよりやってきました。 The Margaretsです。名前もカワイイ! Voの声質がトラキャンのFrankに似た感じなので、余計にそう思うのかもしれません。 サウンドは、王道的北欧ポップです。ところどころにホーンやピアノ、女性Voなどがフィーチャーされ、ネオアコの香りもしますね。 詞の世界も素敵。 Alan DelonやAudley(アルバムジャケに使用)が出てきたり、なんともいえずロマンチックな感じです。 1stと2ndを同時に聴きましたが、1stはより手作り感のある雰囲気、2ndはスタジオもUSだったりしたこともあってか、作りこみ、より洗練された感じがしました。 myspaceでお友達リストに入れてもらったのですが、なんと、すぐさまコメントしに来てくれました。遠くの国からわざわざありがとう、と。 そして、今、次のアルバムをレコーディングしているところだそうです。 楽しみですね。 オフィシャルはコチラ myspaceもあるので、一聴の価値大アリです。 日本でなら、Apple Crumble Recordsさんで手に入ります。といっても、シングルのみですが。 最近、myspaceにはまっています。
いろんなアーティストがmyspaceで自分たちの音源を配信してたりしますよね。 それを聴くのが楽しくて、最初はそれが目的で回っていたんですが、ここのところ、英語でコミュニケーションを取る練習もしたくなってきて。 そこでさっそく加入してみました。 お友達リストに、かのBernard Butler氏も入れてしまいました。だって承認してくれたんだもーん(笑 ほかにも、keaneやGoldenstate、Sherwoodなど、インディー系のバンドさんもたくさんおります。あ、ErlendのThe Whitest Boy Aliveも! 嬉しかったのは、Fuguさん! 私のプロフィール画像はコリラックマなんですが、それを見てわざわざ「kawaii!!」とメールをくれたんです。 なので、「2月に日本に来てくれたとき見に行ったし、あなたに指人形をプレゼントしたのは私なんです」とメールをしたら、また即お返事が。 Fuguさんいわく、私のあげたガスパール&リサは、Fuguさんちのリビングに飾ってあるそうです。嬉しい~!! それと、The Margarets。 私がいますごく気に入っているノルウェーのバンドです。 コメントを残したらコメント返しに来てくれて、いまレコーディングをしているとのこと。 こういうふうに、アーティストともコミュニケーションを取れるので、本当に面白いし嬉しいです。 myspaceでもブログが書けるので、そこでは音楽ネタのみで頑張ります。 そうだ、このブログ、out of nothingで検索すると上位に出てきちゃうんだよなあ…(苦笑)。まあ、そんなワードで検索する人もいないと思うけどね。
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ out of nothing ] All Rights Reserved. http://outofnothing.blog.shinobi.jp/ |